映画『ソーシャル・ネットワーク』、マーク・ザッカーバーグ [映画]

Facebookって当初は学生のみのサービスだったみたい[exclamation]


映画『ソーシャル・ネットワーク』見逃しちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]


創始者のマーク・ザッカーバーグのFacebook誕生にまつわる
ストーリーだったよう[グッド(上向き矢印)]


彼はアメリカの名門ハーバード大学の出身で、
学生時代に校内のコンピュータをハッキングし女子学生の写真を収集、
そして女子学生の顔の格付けサイト「フェイスマッシュ」を作ったらしい[exclamation×2]


大学には開設4時間後にはバレて6ヶ月間の保護観察処分を受けたみたい[ふらふら]

すぐにバレちゃったけど、公開して約2時間で2万2000ものアクセスが
あったらしいからすごい[exclamation×2]



でも、自分が公開された女子学生の立場だったら
許せないですけど(笑)[ダッシュ(走り出すさま)]


でも、人間は格付けが好きなんだよね[ふらふら]

トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

トラックバック 0

くる天 人気ブログランキング
空中曲芸

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。